本プレゼント
2006年12月12日
 ■  第15回アレクサンダー・サーラス氏Fコミュビデオキャスト

元コスタリカ大使のアレクサンダー・サーラス(Alexander Salas Araya)氏が日本での大使任務を終えて再び日本に民間人として戻り、ビジネスマンとしての道を歩むことになったいきさつ、そして日本の若者のキャリアへのメッセージで締めくくっていただきます。
サーラス氏の関連WEBサイト

マイトラベルWEB

MXI Corp
サーラス氏のEmail:
alexander.salasaraya@gmail.com
下記日本語のスクリプトも参考にしてください。

 
RSSを利用してiTunesやiPodで見るときはグリーンのボタンをiTunesにドラッグ&ドロップし、ダウンロードしてその場で1話のみ楽しむときはグレーのボタンを押してください。
■音声のみを聞くときはこちらからアクセスしてください。
■詳しくは使い方はこちらからどうぞ。
■アレクサンダー・サーラス氏のプロフィールはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
民間人としての再スタート:
人生を通して学んだことは、我々は職業的に成長することに努力を惜しまず、前進し続けること、自制や継続、柔軟性、また特に他人を学ぶ余裕を持ち、複数で働くことへの努力である。
今年の6月にコスタリカ大使としての任務を終え、コスタリカに2ヶ月間のみ戻り、再度日本に来るということを心に決めていたので、9月に再来日した。
今度は自分のキャリアを一個人としての側面から築くことができる。
それには自分のもっている可能性や知識・経験・貯蓄を活かし個人として作り上げて行く。
これから個人として様々な方面のキャリアを築くために、特に現在日本で国際的な旅行会社を運営しており、コスタリカベースだがトラベルワン・インターナショナルの関連会社として、アメリカのフロリダ州のマイアミを本拠地としている。
このビジネスが将来性として面白いのは、インターネットを介して会社を管理できるのと、大変求めやすい価格で航空券、ツアーレンタカーやホテルなど、あらゆる観光にかかわるものを販売することができる。
しかもどこにいてもインターネットを介して管理できる。
また、日本やアジアの国々に対して商社も展開にも興味があり、中南米諸国からの輸出だが、この市場には大きなチャンスがあると見込んでいる。
またイギリスの会社にも入り一緒に働いている。
その会社は東南アジアや日本に金融資産投資をしている。
特に香港、タイ、そしてシンガポール向けである。
た別の仕事としてMXIの仕事もしている。低カロリーで健康に良いチョコレートを扱っている。

個人的にも何かに取り掛かり自立しなくてはならないと思うのだが、仕事だけではなくて休日なども利用して収入を得ることができる。もし皆さんの中で一緒に働きたい人がいれば歓迎する。
私のスタイルはグループチームを作りネットワークで動き、可能性を追求しながら収入を増やしていく。
現在定職についていても休日だけ働くことも可能で、両方を平行してやっていって、現在の仕事からこちらの可能性へ転向することも可能である。
私の経験やキャリアについて皆様と多くを共有でき、皆が我々のビジネスに賛同し加りビジネスを成功させるという夢持つ。
もしご興味を持っていただけたらalexander.salasaraya@gmail.comまで連絡いただければ幸いである。
日本の若者へメッセージ:
人生を通していかなるポジションにおいても常に活動的で、新しいものを学ぶことを拒まない。
成長するには新たな行動に対して柔軟であることが重要であると考える。
私の場合も経済学者として勤めていたが、教育やアドバイスコンサルタントもした。
また政治的、外交的な活動もあり、現在の企業家としての活動に至る。
変化に対して受け入れやすい態勢を持つことが必要と考える。
常に他人から学ぶ努力を惜しまず、異文化から学ぶ姿勢を持ち、チームで働く。
常に新しいチャンスを探すことは非常に大切なことであり、劇的に変化する時もあるが、人は皆夢を持ち、それを現実化していくものであるから、よりよい収入や機会を見つけては、最大の努力を払って新しい地位を得たり新しい行動をおこしたりして、自らの幸せを追求しなくてはならない。


Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9)
投票人数:(1394)
投稿者 Fcommu : 2006年12月12日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://career-finders.net/pod/mt-tb.cgi/48

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)