本プレゼント
2006年12月17日
 ■  第12回Fコミュポッドキャスト

外国人がキャリアを語る2人目のゲストは元コスタリカ大使のアレクサンダー・サーラス(Alexander Salas Araya)氏です。
今年の6月までコスタリカ大使として日本に勤務後、一度コスタリカに帰国し、再度民間人として日本に戻ってこられたという異色の経歴の持ち主です。
第一話は日本ではあまりなじみのないコスタリカについてお話いただきます。
なおコスタリカはスペイン語圏ですが、サーラス氏は英語が堪能なため英語でお話いただき日本語のスーパーをつけています。
下記の内容も参考にしてください。

RSSを利用してiTunesやiPodで見るときはオレンジのボタンをiTunesにドラッグ&ドロップし、ダウンロードしてその場で1話のみ楽しむときはグレーのボタンを押してください。
■アレクサンダー・サーラス氏のプロフィールはこちら
■Fコミュでは求人情報を募集しています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
内容:
アレクサンダー・サーラスです。コスタリカ出身です。
コスタリカは中米のとても小さな国です。
人口はわずか400万人の興味深く美しい国なので、よく知られていて旅行者が沢山訪れる。
特にエコロジカル・アドベンチャーに来る旅行者が多い。
コスタリカの特徴として軍隊を持たないことがある。
そのため無駄な予算を軍隊に費やす必要がなく、そのため無駄な予算を軍隊に費やす必要がなく、その分を教育と保健衛生に使っているため、コスタリカでは教育と社会保障のレベルが高く、NGP6%のを教育と保険衛生に、国家予算の20%を教育に費やしている。
コスタリカの学生は国内及び海外で働くために準備する。
特に国営企業と国際企業で働くように教育される。

投稿者 Fcommu : 2006年12月17日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://career-finders.net/pod/mt-tb.cgi/51

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)