Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/main.jp-sedna/web/www/blog2/wp-includes/cache.php on line 99

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/main.jp-sedna/web/www/blog2/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/main.jp-sedna/web/www/blog2/wp-includes/theme.php on line 576
キャリアカウンセラーの転職ブログ » モチベーションアップ

モチベーションアップ

皆さん

こんばんは。昨年、ある大手企業の2年目社員のモチベーションアップ研修を担当させて頂いた時に、講義の最後にFコミュのVIDEOCASTの中から、2年目のフォローアップとして、相応しい番組をと思い、

妹尾先生http://career-finders.net/videocast2/category/k-senoo/   

和田社長http://career-finders.net/videocast2/category/n-wada/     

松下先生http://career-finders.net/videocast2/n-matsushita/        

小城社長http://career-finders.net/videocast2/t-ogi/t-ogi_profile/   

の方々のビデオを見せましたら、皆さんかなり真剣に観ていました。入社して1年が経ち、一通りは仕事を覚え、与えられた業務はこなせる様になってきたが・・。このままでいいのか、これから自分はどうなるのか、入社した時に思っていたのと違っていた、とか様々な思いがあり、本当にやりたいことはなんだろう?と思ったりするものです。ここで意外と簡単に会社を辞めてしまうケースもあり、あとで実際は後悔することも多々あります。2年目なんて、本当にこれからっていう時に、実にもったいなと思います。仕事なんてつまらない、辛い事の方が多いもの、そんな楽しいものばかりではありません。そんな時、お薦めしたい本が、浜口隆則さんの「仕事は見方」です。http://www.bbank.jp/book/clover/ 2年目の方ばかりでなく、ちょっと仕事に疲れたな~と思った時、ふと読んでみると元気が貰え、癒されます。来月は5月病とも言われる、ちょっとメランコリーな気分にもなってしまう時期ですが、薫風とともに上手く乗り切っていきましょう!

庄司祐子