Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/main.jp-sedna/web/www/blog2/wp-includes/cache.php on line 99

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/main.jp-sedna/web/www/blog2/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/main.jp-sedna/web/www/blog2/wp-includes/theme.php on line 576
キャリアカウンセラーの転職ブログ » モチベーションアップ(2)

モチベーションアップ(2)

皆さん、こんばんは。今日は某大手企業の社内研修の講師で、名古屋に来ています。2年目研修という事で、一通りの仕事を覚え、入社後1年を振り返って、今一番何を感じているかとうことですが。やはり、入社時よりモチベーションが落っこちている事が一番多いそうです。今は、転職市場も厳しいので、以前の様にそう簡単には辞めなくなったみたいですが、様々な漠然とした悩みがある様です。これからは自分はどうなるのだろうか、このままでいいのか?仕事ってこんなものかな?もっと遣り甲斐のある仕事がしたいとか。そんな時期に、敢えて時間を作って自分自身の棚卸しをするのはとても重要なことですね?日々の仕事に追われついつい見過ごしがちですが、自分のキャリアを考えるということ。それは若い方達だけでなく、年齢関係無く大事なことかもしれませんね。そんな時、先日アップされた法政大学の宮城先生のお話しはとても参考になると思います。是非、ご視聴下さい!http://career-finders.net/videocast2/category/m-miyagi/

P.S. 先日の軽井沢のセミナーはお陰様で無事終了しました。軽井沢の重鎮の方々のお話とてもためになるものでした。観光地を大事に育てていく心も自然環境を守る心も詰まる処、長期的なビジョンを持たないと長続きしないという事、目先の利益に眼が眩んで大事なものを失う事の危うさ等々を改めて勉強致しました。

庄司祐子