Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/main.jp-sedna/web/www/blog2/wp-includes/cache.php on line 99

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/main.jp-sedna/web/www/blog2/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/main.jp-sedna/web/www/blog2/wp-includes/theme.php on line 576
キャリアカウンセラーの転職ブログ » キャリアデザイン

キャリアデザイン

皆さん、おはようございます。

最近、キャリアに悩む方々のご相談に乗っていて改めて感じたこと。ある30代の女性の方の話、今までの自分のキャリアデザインが間違っていたのかなと思い始めたら、誰にも相談出来ないまま落ち込んでいた時もあった。そこで助けられたのがある人材紹介会社のコンサルタントの言葉だったそうです。そして、就活をしていて、1ヶ月に20数回面接で落ちたという方の話しを見聞きし、そうか悩んでいるのは私だけじゃないんだと。前向きに慣れたとの事。ついつい暗く、自分だけの世界に引きこもりがちですが、皆、結構同じ様な事で悩んでいるのだと思うと、意外と気が楽になる。そして、悩む事もとっても大事、なりたい自分になる為の一つのプロセスなのだから。悩まなかったら、成長は無いわけですよね。しかしながら、悩みのスパイラルにいつまでも嵌っていてもしょうがない訳で、ある程度悩んだら、人に相談したり、友人に話してみるだけでも、大きく変わってくるものです。只、意外とこれが出来ないことも多い様です。当然、悩みだから人には言いづらい事が多い訳で。でも、同じ悩むのなら、是非、前向きに明るく悩みたいものですね!

今週末はNPO法人の方のセミナーを軽井沢で開催予定です。ホスピタリテイマネジメントについて、軽井沢の重鎮のお二方をお招きしてたっぷり語って頂く予定です。お一人は、西伊豆に恋人岬を創作し、寂びれていた場所に年間何十万人のお客さんを呼込んだ凄い方、もう一方は、万平ホテルの4代目社長だった方です。軽井沢にいらっしゃる方は是非、お立ち寄り下さい。詳しくはこちらから。

http://www.mba-career.net/event/index.html

http://career-finders.net/blog2/

庄司祐子