Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/main.jp-sedna/web/www/blog2/wp-includes/cache.php on line 99

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/main.jp-sedna/web/www/blog2/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/main.jp-sedna/web/www/blog2/wp-includes/theme.php on line 576
キャリアカウンセラーの転職ブログ » キャリアデザインのポイント その1

キャリアデザインのポイント その1

先頃、女性の社会進出が目覚しい中、それでもまだまだ、女性には様々なハンディーキャップがつきもの。女性には仕事以外にも、結婚・出産など大きなライフイベントがあります。

色々な要素を常に頭に描きながら、キャリアを考えていくのは、常に迷いの連続だったりするわけです。長い人生の中で、自分のキャリアをどう方向付け、創っていくか?

これって、結構難しい事ですよね? 自分の様々な失敗を含めた体験談をお話しながら、女性のキャリアについて、皆さんと共にご一緒に考えていければと思っています。

<キャリアデザインのポイント>

  • 女性のキャリアを考えた時、結婚・出産といったライフイベントも視野にいれた、ワークライフバランスを考える事はとても重要。
  • キャリアは一朝一夕にできるものではない。日々の積み重ねがいつの間にか、キャリアにつながっていくもの。
  • 先ずは、キャリアプランを立て、実際に動いてみることが大事。
  • 自分は何をしたいのか?何になりたいのか?常に自問自答しながら、キャリアビジョンを考えてみましょう。
  • 他人との比較はあまり意味がありません。自分はどうしたいのかが重要。自律的な意識を養っていきましょう。