Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/main.jp-sedna/web/www/blog2/wp-includes/cache.php on line 99

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/main.jp-sedna/web/www/blog2/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/main.jp-sedna/web/www/blog2/wp-includes/theme.php on line 576
キャリアカウンセラーの転職ブログ » 頑張れ!就活

頑張れ!就活

皆さん、こんばんは。今日も風は強かったですが、すっかり春の暖かな一日でしたね。早春 というのでしょうか?これから何かが始まる様なわくわく感、何か新しい事を始めたくなる季節、この時期が1年の中で一番好きです。先週は卒業式で袴姿の女子大生がちらほら見られ、昨日、今日は就活最前線、定番の黒いスーツの女子大生の闊歩する姿を多く見かけました。特に女子ばかり目立つのは気のせいでしょうか?先日とあるセミナーで、講師の方が、これからは本物のみが生き残る時代とおっしゃっていました。一昨年に比べて、今年は就職も凄く大変になってしまいましたが、この時期を乗り切ったら、また新たな嬉しい春が来るから・・。厳しい時代ですが、女子大生に頑張って~!と思わずエールを送りたくなった日でした。

庄司祐子